キラキラな日々の記録。byぴかりん

V6とキスマイを中心に観たもの感じたこと。

2016年の現場記録

今年ももうクリスマスのCMか何かがテレビで流れる季節。

もういくつ寝ると紅白歌合戦。というわけで(どういうわけ?)少し早いけどもう年の瀬。な気分の私が、ふと、今年現場何行ったっけ?ということが唐突に気になってきたので書いておく。本当にただの自分用メモ。一応ジャニ関連の映画も含めます。

 

2016年

4/23(土)コンサート「Welcome to Sexy Zone Tour」@代々木第一体育館

5/23(月)舞台「Foerver Plaid 2016」@東京グローブ座

5/29(日)映画「ヒメアノ~ル」@静岡東宝会館

5/30(月)映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」@イオンシネマ多摩センター

6/11(土)舞台「MURDER for TWO」@世田谷パブリックシアター

6/18(土)映画「ヒメアノ~ル」@ヒューマントラストシネマ渋谷

7/9(土)コンサート「Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM」@名古屋ドーム

8/4(木)、8/6(土)コンサート「Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM」@東京ドーム

8/13(土)、8/14(日)コンサート「Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM」@ヤフオクドーム

8/9(火)、8/25(木)舞台「ビニールの城」@シアターコクーン

9/10(土)映画「バニラボーイ」@TOHOシネマズ新宿

9/13(火)舞台「DREAM BOYS」@帝国劇場

9/22(木)、9/26(月)舞台「少年たち」@日生劇場

10/23(日)舞台「ABC座2016 株式会社応援屋‼OH&YEAH!!」

10/22(土)、10/29(土)映画「バニラボーイ」@TOHOシネマズ南大沢

11/19(土)映画「溺れるナイフ」@MOVIXさいたま

12/10(土)舞台「A NEW MUSICAL クロスハート」@ZEPPブルーシアター六本木(予定)

 

*少しだけ今年を振り返って。

年の初めはこんなに現場なかったの?!と今になっては思うくらい、夏を過ぎてからは現場がないと息苦しいみたいなヨクワカラナイ状況に陥っている最近。

今までは自担の現場に行くことしかしてこなかったから、自担じゃない人が出てる舞台や映画を観に行ったりすることが結構新鮮だったかもしれない。

アイドル本人、というよりもおそらく、「ジャニーズのタレントが提供するエンターテイメント」というものに興味が出てきている気がする。

 

松村北斗くん。

今年の私的事件と言えば間違いなく彼。

今年始まったばかりの頃、なんとなくセクゾに興味を持ってファンクラブ入会して。それで行ったコンサートでSixTONESという存在、かっこよさに初めて気づいて帰ってくるという。その後もしばらくはさ、なんとなくSixTONESいいよねぇーぐらいの気持ちで数か月だったのにさ。なんとなくバニラボーイを見てしまい、そのあと少クラとか見てるとさ。

「私、松村北斗くんが好き!!!!」

という電流が走り。そこから少年たちを観に行く決断をして、のめりこんでいくスピードはもう崖から落ちるかのようでした。もっと早く彼のことが好きだと気づいていればよかった、と思う反面、もっと早く気づいていたらサマステや風磨ソロもあった今年の夏、私はどれだけ現場に通い詰めていただろうか、と想像するだけでゾッとするものである。

 

*現場

キラキラしたステージを観ている瞬間の興奮、感動。それらは何事にも代えがたいものだし、なんだかいろいろあった今年の生活のうち、私の「幸せ」を占めていたものはそれらな気がする。

時間とお金をかけて観たもの、感動や興奮を与えてくれたもの、そのまま「いつか忘れてしまう記憶」になってしまわないようにと、できるだけそのステージのこと反芻して、こうやって下手な文章ながら時間かけてブログに感想を書いたりしている。文章力の限界はやや感じる・・w が、ブログとして完成させることではなく、そこに行き着くまで、ステージについていろいろ考えたりすること、が私にとって大事な時間でもあるように思う(という下手なブログを書いてることへの言い訳。笑)。

 

ショウマストゴーオン。