キラキラな日々の記録。byぴかりん

V6とキスマイを中心に観たもの感じたこと。

2016年の現場記録

今年ももうクリスマスのCMか何かがテレビで流れる季節。 もういくつ寝ると紅白歌合戦。というわけで(どういうわけ?)少し早いけどもう年の瀬。な気分の私が、ふと、今年現場何行ったっけ?ということが唐突に気になってきたので書いておく。本当にただの自…

映画「バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザーデイ」 9/10,10/22&10/29, 2016

3回も観てしまいました。バニラボーイ。 最初はなんとなーく、「あ、SixTONES映画でるんだ」くらいの気持ちだったんだけど、もう1回・・もう1回・・という気持ちに駆られて結果3回。同じ映画3回も映画館で見たのは初めて。 率直な感想としては、この映…

舞台「ABC座2016 株式会社応援屋!!OH&YEAH!!」 10/23, 2016

ABC-Zのファン、というわけでもない私が、この舞台行きたい!と思ったのは、脚本と音楽を西寺郷太さんが担当すると聞いたときだった。結果から言って、この「これは観なきゃ!」という直感は大大大大正解だったといえる。 西寺郷太さんと言えば、corin.さん…

舞台「ビニールの城」 8/9,8/25 2016

やっとこの舞台についての感想を書いた。 今回、大変ありがたいことに2回観劇できたのだけれど、1回目観たときからもう頭の中がぐるぐるぐるしていて、早くこの気持ちを何かに書き付けておきたいと思う一方で、自分の感想や自分なりの解釈がまとまらなすぎ…

マナーについてちょっとだけ思ったこと。

マナーのことについてちょっとだけ思ったこと。これはキスマイに限ったことじゃない。そして、「マナー守らないやつ多すぎ。最悪。」という話がしたいわけでもない。 何かというと、コンサート終わったあとに、「近くの席にこういう人がいて全然楽しめなかっ…

コンサートツアー「I SCREAM」 7/9, 8/4 & 8/6 2016

キスマイ夏のツアーーーーーー!!!!!!!!!!! が、とても楽しいのでテンション高め。 名古屋7/9、東京8/4、8/6に入ってきました。あとは福岡両日入るけど、とりあえずここまでの感想ざっくりと。そして乱雑に。 ※ネタバレあります。 最初に名古屋で…

舞台「Foerver Plaid 2016」 5/23,2016

舞台も好きだし、V6も好きだけれど、自担以外の舞台はあまり積極的に見ることがない私。主にはそんなに金銭的に余裕がないという理由で、自担以外も見に行っていると際限がないので割り切っている、というところがある。 しかし仕事ばかりの日々に嫌気がさし…

映画「ヒメアノ~ル」 2016 5/29, 6/18

はてなブログ始めたはいいけどアイコンが横向いたまま直らない。 まぁいいや。 ※ネタバレあります。 映画「ヒメアノ~ル」を2回観てきた。 観終わったあと、すごくこの映画のことたくさん考えて、それでもなかなか言葉にならないままの日々が続いた。 自分…